積み立てNISAを始めてみたお話

最近僕は積み立てNISAを始めました。

 

投資金額は20万円で, 3か月前に始めました。

 

今年中に積み立てNISAのマックスである40万円を積み立てていこうと思っています。

 

気になる三か月の金額の変化は, マイナス600円。。。

 

このコロナの影響があるため, 市場の変化が不安定であるものの, マイナスの期間が長いと不安になりますよね。

 

ただ20万円を積み立てていて, マイナスが600円程度なので, さすが投資信託という感じです。

 

これがもし, 僕が株を運営していたら完全にマイナス数万になっていたと思います。

 

積み立てNISAのメリットは, 投資で得られた収入に税金(20%程度)が掛からないため, 結構お得な制度であるため, 個人的にはお勧めします。

 

ただ, 株は余剰金で行うことが一般的であるため, お金に余裕のある方は初めてみてはいかがでしょうか!?