熊本城に行ってみた

f:id:marumegane017:20201229045433j:plain

熊本城の風景

僕は先月、熊本城に行ってきました。

 

熊本城といえば、加藤清正ですよね。

 

豊臣秀吉の恩顧の武将。

 

数々のテレビ番組を見てきて、いつか熊本城に行ってみたいなと思っていました。

 

そんな、小さい頃から気になっていた熊本城をついに見ることができました。

 

熊本城は2016年の地震の際に、いくつか崩れ落ちてしまいました。

 

ある程度修復しているのかなと思いきや、やはり修復工事


の最中でした。

 

通路も特別な経路が作られており、地震前に歩けていた場所は歩けません。

 

なので、歩ける通路は限られており、1時間程度ですぐに周り終えてしまいます。

 

もっと多くの場所を見たかったですが、残念ながら見れる場所は限られていましたね。

 

完全に修復できたら、また今度熊本城に行ってみたいなと思うそんな旅でした。