FaSSでスマートに髪を切ってみた・レビュー 評判

こんばんは。

まるめがねです。

僕はいままで、気弱な人でも行きやすそうな美容室に行っていましたが、髪のカットに5000円程度掛かることにちょっとだけ高いなと思っていました。

しかし、1000カットも安すぎて不安だなと思うこともあったり、サービスがちょっと雑だなと思うこともあったため、あまり行きたくなかったなと思っていました。

そんな時に、近くにFaSSと言う税込み2200円でカットができるお店ができ、そこに行こうと思いました。

FaSSのコンセプト

FaSSの略がFast Salon for Slow Lifeということで、ゆっくりとした人生を歩むために20分内で髪のカットとスタイリングを行うというのがコンセプトの様です。

そのため、予約をしなくともフラッとお店に行けます。

またスマホのアプリから混雑状況を確認し、予約することもできるため、その場であまり待たずに髪を切ることが出来ます。

2000円と言う低コストな値段と言うこともあり、シャンプーがありません。

ただワックスで最後仕上げてもらうことが出来ます。

*系列はキューピットという「QBハウス」を運営する会社であり、20代後半から40代までのユーザが占めているようです。

*美容師の指定はできないため、その場で担当が決まります。

おしゃれな店内

お店の中はとてもおしゃれです。

店舗のデザインコンセプトが「やさしい家」とのことで、お客様が気軽に気張らず、居心地よく過ごせる空間を意識しているようです。

確かに実際に行ってみると、店内がゆったりとした雰囲気であり、綺麗です。

 

引用: https://media.moneyforward.com/articles/2598

さっそく行ってみた

早速FaSSに行ってみました。

スマホのアプリをダウンロードし、行く場所のFaSSの店舗をお気に入りに登録します。

この時にクレジットカードを登録していると、会計をする必要がありません。

そして、アプリの「いますぐ予約」を押すと、予約が確定します。

そして、お店の中に入ったらCheck inを押して終わりです。

この時に、店内の受付機を押す必要はありません。

そして、順番が来たら店員さんに呼ばれヘアカットが始まります。

チョキチョキ切られ、12、3分程度でヘアカットが終了し、毛を落とすためにドライヤーを使って吹き飛ばします。

最後にワックスを付けるかどうか聞かれて、ヘアカットは終わります。

会計は済ませているので、スタンプラリーにスタンプを押してもらって終了です。

本当にサクッと行けて、サクッと帰れるんだなと実感しました。